第四戦@西武ドーム

圧巻!山井


  123456789計
中日0104210008
西武0000001102

投 手
【中】 山井―落合―平井―岩瀬 
【西】 張誌家―大沼―三井―岡本 
本塁打
【中】 リナレス2号 アレックス1号 井上1号  
【西】 中島2号  

【バリバリ流】中日の一方的な試合でしたな。落合監督のの心理勝ちだった。張誌家の二段フォームへのクレーム。あれで彼は少しペースを乱しただろう。さすが落合凄いわ。小さい事でも見逃さない。今まで解説で確実に事を当ててきただけの正確な目をもってるな。おそれいいった。しかし中日の山井ちゃーいい球投げおる。しかもあの何度もみせるガッツポーズ!俺様あぁいう気合で投げる投手大好き。その意味では初戦の川上VS石井は気合投手の投げあいでよかったかもな(笑)まぁこの試合は前試合の逆転負けを吹き消すような中日の気迫勝ちですな。やっぱ伊東監督の「ハンデ発言」これも効いてるかも。しかし西武ドームはよう球が飛ぶ飛ぶ。パワーあるバッターに失投したら終わりだなこりゃ。これで残念ながら西武は地元胴上げがなくなった。シーズンもシリーズも地元胴上げができない西武はもちょっとかわいそうだな。まぁ胴上げできるかさえもまだわからないんだが。この勢いだと中日が行きそうな予感がしてきた。西武は投手崩壊がどこで止められるかだな。中日がこれだけ得点する試合も珍しいなぁ。やっぱシリーズは何が起こるかわかりませんな

【ポイント】落合監督張誌家の投球フォームへのクレーム