第三戦@西武ドーム

満塁弾返しカブレラ


  123456789計
中日0000051208
西武00031060×10

投 手
【中】 ドミンゴ―岡本―遠藤―朝倉 
【西】 帆足―長田―星野―大沼―小野寺―豊田 
本塁打
【中】 谷繁1号 リナレス1号  
【西】 カブレラ1・2号 中島1号  

【バリバリ流】今日も面白い試合を見せてもらった。打線は地味な両チームがここまでの壮絶な打撃戦をするとは夢にも思わなかった。谷繁の逆転満塁HRがでるとおもえばカブレラの駄目押し満塁HR!すげーな(笑)この試合はオレ流采配失敗と言われ中日の中継ぎの岡本のことを責められてるがシーズンこの岡本の活躍で勝ってきたチームだし選手を信用したんだろう。きっと岡本で負けても中日的には仕方ないですむであろう。逆にコレが以後中日ナインを奮い立たせる起爆剤になることもありうる。このシリーズ面白くなってきたぞ!!試合後伊東監督が「リードされてる時は相手へのハンデですよ!ハンデ!!」と余裕の発言。この余分な一言が後で響かなきゃいいがな・・・昔の巨人・近鉄日本シリーズ近鉄が3連勝した後近鉄の加藤投手が巨人弱いみたいな爆弾発言を飛ばしその後4連敗で近鉄が涙をのんだという大事件とかぶって嫌な気がした。もしここから西武が3連敗することがあるなら後に敗因はこの伊東監督の一言になるだろう。
つーか投手力が売りの両チームなんだからそろそろ投手戦のいい試合を観てみたい。

トム・クルーズの始球式ははっきり言ってどうでもよかった。酷い球を投げておきながらその言い訳が「僕は三塁手でピチャーじゃなかったからなぁ」だってさ。バカヤロー!爽やかな顔して言い訳してんじゃねぇよコノヤロー!笑って失敗失敗いってりゃあんたかっこよかったのに・・・三塁手はあんな球を投げるのか??

しかし西武ドームは集客があかんがなぁ・・・しかも西武のホームなのに中日ファンがほぼ半分入ってるじゃん。西武ファンってやっぱ少ないのかなぁ。森・広岡時代は凄かったんだけどなぁ。まぁ西武VS中日って正直世間的には盛り上がらない組み合わせだけどせめてファンだけでももりあがらなアカンぞ

【ポイント】カブレラの勝負強さでしょ