第二戦@ナゴヤドーム

立浪松坂打ち


  123456789計
西武2000301006
中日00300053×11

投 手
【西】 松坂―星野―森 
【中】 山本昌―落合―平井―バルデス―岡本―岩瀬 
本塁打
【西】 フェルナンデス1号 和田2号  
【中】 立浪1号  

【バリバリ流】いやぁこりゃ面白い試合だった。終盤での中日の怒涛の攻撃は凄かった。やっと選手も平常心を取り戻したようだ。これからはお互いに自分らの戦い方で五分の勝負になるだろう。しかし西武先発の松坂をあそこまで引っ張ったのはどうかと?まぁ面白い野球をみせてくれればそれでええ。この試合はひとつのファインプレーで流れが変わった。中日井上のスーパープレイ!あれが抜けていれば大量得点で完全に西武の試合だったはず。ひとつのプレーで流れは変わっていくんだよな。その流れをいかに止めるかなのだが松坂には無理だったわけだ。しかし松坂も大量失点多いなぁ・・・

【ポイント】中日井上の好守