小倉優子・シークレットライブ YUKO☆RING/2005 in ?@LIQUIDROOM ebisu


ひょんなことからゆうこりんのライブに行くことになる。
いや、行くことになるというか自ら行くことにした。
実は何気にゆうこりんの曲が好きだったりするのです(笑)下手なんですがね。
好きっていうかなんか心地よく耳にはいってくるのです。下手なんですがね。
でもぶっちゃけ、あの曲を完璧に歌い上げてしまったら何のインパクトもないと思う。あの微妙にはずれた音のとり方がいいスパイスになっているのです。下手なんですがね。
しかしライブに行くのを決めたはいいが一緒に行く人がいなく困ったorz
ワポ様を誘うもワポ様は他のイベントがあるという。仕方なくアイドルにはほとんど興味のない友人を強制的に参加させることにした。しかしその後まさぉさんがちょっと行ってみたいかも発言をしていたとワポ様にきく。もぅ少し早くきいていれば_| ̄|○

さて出発と思いきや雨。しかも超さみぃ!!
少し鬱気味ながら家をでる。しかしそのステップはなぜか軽かった(笑)
会場に到着。スタンディングでほぼ満員状態ではなかったかな?混んでいるわりにはホール内をすいすい移動ができる。最後のほうに入場しても全然前までいけちゃうんですけど(^^;;

そして開演。アイドルらしからぬオープニング。説明面倒
ステージに並べられていた衣装を着たマネキンをはける為か白い幕がおりる。プラスどんなステージングするんだろうとちょっと期待!!そして幕が落ちるとゆうこりん登場!!てかバックにスクリーンがある以外なにもないステージ_| ̄|○
バンドとかいるわけじゃないしステージにポツンとゆうこりんだけってちょっと寂し杉。町内のカラオケ大会じゃないんだからねぇ・・・まぁそれはおいといて。
実質今回が初ライブらしいじゃない。ゆうこりんヲタはどう反応していいのかわからないのかめちゃめちゃ静か。前のヲタだけがコールなどで盛り上がるが他はほぼ直立不動。もっと盛り上がってもいいライブ内容だったのになぁ。頑張れゆうこりんヲタ!!
途中、客のアンケートの質問に答えるコーナーがあった。
質問を選ばれた人はゆうこりんに名指しされスクリーンに映し出される晒しプレー!!名指しされゆうこりんに絡んでもらえるはいいがスクリーン晒しはねぇ(笑)俺アンケートださなくってよかったよ・・・
曲の途中、サインなどがはいったボールや風船などを客席にいくつも投げ込むなどヲタサービスは素晴らしいと思った。風船が飛んできたが勢いでキャッチできたものをアッタクしてしまったバリーは負け組_| ̄|○
まぁなんやかんやいいながらもいいライブでした。ゆうこりんも一人でのトークが初らしくちょっとテンパってたりしてたがそんな姿が萌え子ちゃんでした。
バリーもライブ経験は多々あるがはじめての時はかなりテンパったもんだ。
でもすぐに慣れるだろうから今後のゆうこりんの成長に期待age!!でも今回はよく頑張ったぞコノヤロー!

ライブのトークなどで思ったがゆうこりんは頭ええねぇ。テレビなどとは違う一面をみた気がした。よし!これで俺もこりん星のお人になれたらしいしまた次ライブがあったらいっちゃうぞー!!って誰と行こう_| ̄|○
ゆうこりんフレンズでも募集しないとダメかも(^^;;