パッチギ

上映前に舞台挨拶があった。井筒監督、塩谷瞬沢尻エリカ高岡蒼佑の4人。実はあぁみえて監督は照れ屋なのがわかった。エリカcのドレス姿はきゃわいかったなぁ。挨拶に関してはエリカcをはじめ出演者みんな緊張のせいか正直何を言っているのかわかわかめwみなさん見事にテンパッテました。
さてさて映画なわけだがこれが最高に面白い!!某番組で井筒監督はいろんな映画に辛口で評価してるわけだが実際この人自分ではどれだけのもんが作れるのかなぁと思っていた。だが正直驚いたど!これだけの映画作れるならあぁいう辛口評価も全然あり!涙あり笑いあり最後まで飽きる事なく見れる映画だった。ここ最近の邦画なら俺様的にはナンバー1をつけてもいいぐらいだ。主演は塩谷瞬がさえない日本人役を演じてるのだが正直、役的にかもしんないが朝鮮人演じる高岡蒼佑に完全に喰われてしまっていたなぁ。この高岡蒼佑kがどうみても俺様の目には西武のカブレラに見えてしょうがなかったけどなー(笑)。まぁどうでもいいんだがとにかく素晴しい映画でした。エリカcもこんな素晴しい映画にでられてよかっただろうなぁ。
上映終了後は拍手喝采!!今にもスタンディングオベーションがはじまるんではないというほどの勢いだったどコノヤロー!まぁそれだけ見る人の心に響いた映画なのでしょう。来年1月に公開らしいが俺様もまた公開したらよく映画に行く連れともう一度観にいこうかと思ってる。井筒監督の前作「ゲロッパ」もどんなものか見たくなり帰ってから見たがパッチギには負けるがこれもなかなか面白かった。井筒監督は映画で人を笑わせる事に関しては天才ではなかろうかあのエロじじぃ(笑)