ダイエーVS西武 優勝決定戦

あらら・・・


試合的には中々見ごたえのある試合だったどコノヤロー!しかしプレーオフって憎いねぇ。4.5ゲーム差もはなしたダイエーより下位の西武が優勝だもんねぇ。まぁこれがプレーオフの面白いところといえばそうなのだがダイエーナインやファンなどは納得したくても納得できないところがあるだろうなぁ・・・
日本シリーズは中日VS西武に決まったわけだ。両チームとも似たようなチームで試合的にはいい試合がみれそうだ。打撃に関してはクリーンナップに大砲が揃っている西武のがやや有利かもしれねぇい。
しかし必ずシリーズみたいな大一番で活躍した選手がスランプに陥ることがある。
それが結構重要なポイントなのだなぁ。今回、プレーオフではダイエーの松中が
その一人になってしまってたわけだ。三冠王を取りながらもプレーオフでは1割という打率で最後まで苦しんだ。松中次第ではダイエーパリーグを制していた気もしないでもない。

まぁ日本シリーズでそのはずれクジをひくのは誰なんだろう??

といっても中日で打撃好調の選手ってあんまいねぇなぁw立浪が3割ちょいでチームTOP打率かぁ。ナゴヤドームでは飛ばないボールが使用されるだろうし西武のクリーンナップがひょっとしたら苦しむのかもなぁ。
まぁいい試合期待してるぞコノヤロー!!