野球雑談

ざっと打撃陣の年俸をだしてみた。パがDHがあるのでセは主な代打起用選手1名をあわせ全球団現状9名のスタメン年俸だ。現状の順位で並べてみた。

セリーグ
中日 11億5500万(荒木・井端・立浪・福留・アレックス・渡辺・英照・谷繁・井上)
読売 27億6500万(仁志・清水・ローズ・高橋・小久保・ペタジーニ・阿部・二岡・清原)
ヤク 11億3000万(稲葉・宮本・岩村・ラミレス・古田・鈴木・佐藤・真中・城石)
阪神 14億1600万(今岡・赤星・片岡・金本・桧山・アリアス・矢野・藤本・八木)
横浜  8億2800万(石井・金城・佐伯・ウッズ・多村・種田・村田・相川・鈴木)
広島  7億3700万(緒方・木村・嶋・前田・ラロッカ・シーツ・野村・石原・新井)

パリーグ
ダイ 13億7850万(井口・川崎・バルデス・松中・城島・ズレータ・柴原・鳥越・荒金)
西武  9億0900万(佐藤・赤田・フェルナンデス・カブレラ・和田・マクレーン・中島・細川・高木)
ハム  9億2900万(坪井・新庄・小笠原・セギノールエチェバリア・島田・高橋・木元・金子)
近鉄  9億6000万(大村・水口・磯辺・中村・マリオ・北川・大西・星野・的山)
ロテ  7億6850万(小坂・堀・福浦・李・ベニー・フランコ・橋本・サブロー・諸積)
オリ  6億9900万(村松・塩崎・ブラウン・谷・オーティズ・平野・塩谷・日高・早川)


パはだいたい額面通りの順位になっているのが面白い。しかし西武はこの選手でダイエーにくっついているのは凄いなぁ。じゃあこの結果、日本球界恥さらしの球団はどこだ。
そうです、読売です。読売のスタメン年俸だけでオリックスのスタメンが4チームも作れてしまうのです。本来でいけば断トツ首位にいるはずがこの球団は何をやってるんですか(笑)メジャーのヤンキースは高額年俸者が多々いるがそれなりの結果はだしてます。まぁまだシーズンが終わってないから何も言えないが優勝できなかったら本当のお馬鹿金満球団だと笑ってあげましょう。本塁打でしか点をとれない巨人はみててちっとも興奮しない。そんな放送流したって視聴率あがるわけねぇだろ!アイドルグループじゃねーんだからちっとは考えろやコノヤロー!まぁ実力者はいてもアイドル的ルックスなど誰もいないけども・・・。しかし読売ファンもこれでいいのか?面白くないから野球をみないんじゃなくてデモでもなんでもしたれや!口でばっか「俺は巨人ファンだけどオーナーのなべつねは嫌い」とかそんなのきれい事にしかきこえねぇんだコノヤロー!今の読売を心から楽しいと応援できる人を俺様は野球好きとは思わない。ただの巨人厨だな。